K,s style

ほったらかしの庭を掘り起こし、お花の宝石を見つけて楽しめる庭にしようと日々奮闘してます。たまにDIYや、100均商品のリメイクも。

ガーデンリフォーム 始めます。3

えっと……最近忘れやすくて……💧前回何処までブログにアップしたか(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)



山桜の根っこを掘って切って、このブラックのガーデンフェンスを延長して取り付けた所まででした💦😅💦


その後、北側に主人を埋める穴…!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

間違った!💧 20×30㌢の穴を3ヶ所掘りました。杭を立てるためです。


……すみません💧写真なかったです💧


……で!!





突然の 「杭立てました」の写真(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)


杭は、垂直に・平行に立てたかったの。

上手くたってればいいなぁ~😅💨



しっかり固定するのに、先ず、杭をモルタルで補強しました。

ある程度固まってきたところで、開けた穴にモルタルを流し込んで、杭を立てました。


天気も気温も余り理想的な日では無かったので、少々心配でしたが、何とか固まってきました。

素人作業なので(笑)どうなりますか😅💦


そんな訳で今日は別な「冬支度」をしてました。




我が家の玄関のです。左がシューズクローク。な~んて😜下駄箱ですね♥


この一番下が 毎年 結露しちゃうんですよ…( ¯ ¨̯ ¯ )


何とかならないかなぁって……


んで、



実家倉庫にあった 建築材料。たぶん……浴室の壁材だと思います。断熱材が入った物です。


これを



貼ってみました。



側面も





これで防げればいいなぁ~♥


希望的 願望~♥ (*vд人)オネガイシマス




ガーデンリフォーム 始めます。2

ずっと春先から構想をねっていたガーデンリフォーム。先ずは大きくなって、虫も沢山ついて、日影にしちゃう山桜を




伐採




前回はここまででした。


伐採した後の根っこを色々やって




やっと何とか💧 形にしました💧



本当はこのガーデンフェンスではないのを取り付けたかったのですが、これ以上根っこは取れないと、妥協策です。

斧や、ノミを使って 作業してたんです……今日になって手を見たら、金槌でしくじった跡が……ԅ(¯﹃¯ԅ) 内出血(こちら地方では→くろち ・ いわきでは→ぶんず と言う💧)してました(苦笑)



次は 杭棒を立てていきます。



もう師走みたいだぁ💧

今日は朝から天気も良くって、暖かかったから、お庭仕事してました。ダリアの球根掘ったり、咲き終わったお花の後片付け。まだまだ終わんない💧プランターも片付けなきゃなぁ…


サツマイモは今年失敗です……植え付け時が暑すぎԅ(¯﹃¯ԅ) 残った苗はたったの1本……💧掘ってみたら、でっかいのが1本とちっさいのが数個…… また来年 だゎ(苦笑)♥






山桜の根っこ まだまだ 取れないです……💧

取れないと 作業が進まないから 中断中



roomclip と いう所で仲良くなった方のプレゼンド企画で当たりました🎊😎👍🎊



我が家の特等席で




Xmas気分を盛り上げてくれてます。




「ありがとう」と「嬉しかったぁ」の御礼に作りました。


今まで、自分の作りたい物を、イメージして、デザインして作ってはきたけど、今回は、もらってくれる人のイメージや好みや雰囲気を考えて、「もらっても嬉しくない」に、ならないように作りました。今までにない「ドキドキ」と「ワクワク」でした。


……ん💧

そうそう

そうなのね~💧(´へωへ`*)💧


作りかけの 木材が あの部屋に鎮座してるのよね~💧


大掃除も やんなきゃ なのよね~💧



もう 師走 な 私 です💧(´へωへ`*)💧