K,s style

ほったらかしの庭を掘り起こし、お花の宝石を見つけて楽しめる庭にしようと日々奮闘してます。たまにDIYや、100均商品のリメイクも。

何の日だった!?💦

主人、今日は「岩手」で工事立会いの仕事があるので、始発の地下鉄で出社したいと送迎希望……(ココ最近 暑いの……雨☔だの……何だかんだで毎回送迎してやす💦)



木曜日……ついでなので、送ってそのまま実家に行くことにしました。朝の涼しいうちにペンキ塗りをしたいと思いますぅ~♡(°´ ˘ `°)/




実家に着いたら……いつもに無く不機嫌な母(;°;ω;°;)



聞いたら、朝仕事で畑に手でいる間に玄関先に


・砂糖

・油

・小麦粉(使いかけ……半分も入ってない)

・味噌


と 置いてあったそう……



この材料は……



しそ巻きの材料です……(←まだまだ足りない材料沢山!!でも前日の会話で叔母としてたから分かったそう)


母の「しそ巻き」は、とても評判が良く私も毎年「正子のしそ巻き」と称して商品化できるのでは……と本気で思うのです(食べながら妄想😚)




でも……作るのとっても大変なんです……手間がかかるのは元より、何しろこの時期は暑い😲!!


暑い中 しそをつむ しそ巻きのあんを練る

しそに巻く 揚げる……



ԅ(¯﹃¯ԅ)



何年も 作ってきたのを手伝ってますので、私もわかります……


そうなんです……母は作りたくなかったのです。

作りたくない訳は他にも有ります!


「片付け」と称して姉が母が愛用してきた「天ぷら鍋」を処分……ԅ(¯﹃¯ԅ)

長い間使っていたので、姉にはそれが「汚らしい、もう綺麗にしようがない不必要な物」に見えたんですね……(確かに私にも汚く見えてました)

でも母にしたら、使い慣れた、油温度を一定に保つ 「優れた一品」だったの。




確かにそうでした。探しに探しても、全然似たような品がない……探すこと……何ヶ月……

やっと!!やっと!!見つけました。♡(°´ ˘ `°)/ 値段 高かった(;°;ω;°;)



その鍋……昨年水害で泥まみれ……(;°;ω;°;)





また 捨てられました……


なので、母は 「しそ巻き」を作りたくなかったのだと、私は思うのです。


なのに……!!


作れと言わんばかりに!!







作りました……



母の思いがわかりますので、私……





作りました……







ペンキ塗り できませんでした






v(´-ι_-`)v






材料を置いたのはやはり叔母です。


母を不機嫌にする物!!人!!


私……嫌いです!!😒






そういえば叔母……火曜日に 久しぶりに私に会いに実家に来てました。


そして











これ くれました……






そういうことなの?



そういうことなのか?





わかりませんが……







すみません💦💦

文字にしている間に エキサイトしてしまったゎ(;°;ω;°;)





まぁ……何だかんだで……しそ巻き できたので、私も 頂いて来ました。


んで、 「CHANEL」も 頂いて来ました







ピンポン







!!





お隣さんから








頂きました🎶😍🎶


とっても美味しいんですこれ~!!♡(°´ ˘ `°)/


(←以前も頂きましたぁ😆😆😆)




なっ




なんだ !!





今日は 何の日だった!?


皆が私に くれる日!?





アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ







そんな 1日(木曜日)でした。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。