K,s style

ほったらかしの庭を掘り起こし、お花の宝石を見つけて楽しめる庭にしようと日々奮闘してます。たまにDIYや、100均商品のリメイクも。

突然 「警告?!」って怖すぎでしょ

先日


ブロ友さんとLINEをしていたら



突然




「警告!!あなたのスマホのバッテリーが、ウイルスに侵されました!今すぐ×××××のウイルス対策ソフトをダウンロードし、対策して下さい。このメッセージ画面を離れると、保障しかねます。自己責任で対処して下さい。」




……みたいな 文面のメッセージが……

(正確な文面は忘れちゃったけど、ホント怖い😱文面だったゎ……)




!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?








何かしたか~!?私!!




もしかして、 嘘かも……







何をしても、動かないし、離れてみようとしたら……





ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!





ブルルルル~!!



!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?




バイブと 共にさっきのメッセージ……





。゚( ゚இωஇ゚)゚。



もう限界……




ウイルス対策のソフトなら 大丈夫かも……




……インストールしてしまいました……





……だって……1人だったし、動かないし……





主人が帰って来て、相談したら……

やっぱり ダメだったみたいで……(;°;ω;°;)


色々 対策して下さいました。(←いつもになく丁寧💦)


皆さんはこんな事あります?

私初めてで、ホント不安😥でした。こんな事があったので、ブログ記事載せるのも怖くて……



主人曰く

こんな時は 慌てず


電源を切る→リブートする




だそう。



最近 流行ってるんだって。






はぁ~怖かったぁ~!!( ´ A ` 。 ) グ ス ン




恐る恐るの記事投稿 でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。