K,s style

ほったらかしの庭を掘り起こし、お花の宝石を見つけて楽しめる庭にしようと日々奮闘してます。たまにDIYや、100均商品のリメイクも。

あ~ぁ~💦 体力なさ過ぎ~!

こんばんは~↓↓↓(๑•́ ₃ •̀๑)エー(テンションかなり低めっす)



今日は主婦のルーティン作業を済ませ、10時半頃から、お庭ヘ。大きくなってきた苗さん達をポットあげしました。(←夏花苗さんが36穴トレー×6)

今季の夏花の苗作りはこれで終了です。

デルフィニューム

千鳥草(ピンク)

ペチュニア

メキシカンマリーゴールド

エキナセア

ジニア アフリカン


うわぁ💦💦こんなに……😞


これらは種まきしたのに、ポットあげまで行かなかったコ達です。来年また挑戦しましょう。


ポットあげが終了したところ、ポツリ ポツリと雨☔が降って来ました。丁度お腹もすいたので、ランチ休憩🎶🍝





はっ!!




休憩が……




目が覚めたのは、4時過ぎでした……


あぁ~ぁ💦😵💦


せっかくの 絶好のガーデニング日和の今日が、

終わってしまいました……( º дº)<キエェェェエエェェェ

休憩に入ったのが、1時過ぎ……

何時間 休憩してんだか……(·︿· `)


私、体力無さ過ぎです。゚( ゚இωஇ゚)゚。




今日のお庭




冬越しに成功して(仙台は、お家の中で) 、お花が咲きだしたフクシア



こちらは、地植えのまま冬越しした、アルメリアです。



これは軒下で冬越ししたトケイソウ


蕾が見え……るんだけど……写ってる?


お家の中で冬越し組の、レックスベゴニア。

3年もの(味噌か💦)


2番花をつけた、エニシダ……何だっけ💦

この春 衝動買い😅






あ~↓↓↓ やられた




ピエール……

せっかく蕾が膨らんできたのに……




プランターで、綺麗に咲いたので玄関前の植込みに、並べてみました。

ネモフィラブルーは3株見つかりましたぁ~(◎^▽^◎)




おまけ (久しぶりかも💦)



息子っちが山形で、蕎麦食べたら、頂いたんだっていう「ソバの種」を、昨年まきました。

今年のは、こぼれ種で、開花です。



夕飯頂いてブログ更新している今もまだ眠い……

ダメな1日……



まぁいっか~ (o ̄∇ ̄o)♪

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。