K,s style

ほったらかしの庭を掘り起こし、お花の宝石を見つけて楽しめる庭にしようと日々奮闘してます。たまにDIYや、100均商品のリメイクも。

ガーデンフェンス完成♥

只今 ガーデン大改造中です。

その中でも 一番の大物 「ガーデンフェンス」ができました。



先ずはこの山桜の木 春はなんとも言えない、園芸種には無い 素朴で可憐な花を咲かせます


しかし……その他は……日陰を作る、ケムシなどの害虫を呼ぶ、大きく成長し過ぎる……

(๑╯ﻌ╰๑)

残念ですが伐採する事に決めました。

伐採して、ここにフェンスを作ろうと思ったのです。


伐採して


根っこを掘る……


根っこを掘る……

掘りきれませんでした(๑╯ﻌ╰๑)(๑╯ﻌ╰๑)(๑╯ﻌ╰๑)


仕方が無いので、このロータイプのガーデンフェンスを右端まで延長する事にしました。



……で、本来の作りたかったフェンスは西側に

場所を変更~♪


先ず材料の保護。保護剤を塗り


板には重ねてペイントを塗ります♪



材の準備ができたら、あとは 杭(田んぼで刈り取った稲を干す時に使っていた棒を利用)を立てて



縦も、横も、前後も、水平に・真っ直ぐになる様に固定して固まるのを待ちました。


ここまでくると 後は楽しい~♪(((o(*゚▽゚*)o)))

板を貼り付けて行きます。



ひたすら

はい♥♡♥ できたょ~(((o(*゚▽゚*)o)))



横から



後ろから♥♡♥



以前作ったケーブルなんぞ置いたり

色んな事して、色んな雰囲気にして遊べると思います♡(笑)


構想から、伐採・設置~長かった…( ;゚³゚)

ブログを見てくれて、お声がけ下さった皆さんに感謝しています。

ありがとうございました。おかげで、諦めず、作れましたょ(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、いつまでも出来上がらないフェンス記事に永らくお付き合い頂きましてありがとうございました♥♡♥



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。