K,s style

ほったらかしの庭を掘り起こし、お花の宝石を見つけて楽しめる庭にしようと日々奮闘してます。たまにDIYや、100均商品のリメイクも。

ガーデンリフォーム 始めます。3

えっと……最近忘れやすくて……💧前回何処までブログにアップしたか(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)



山桜の根っこを掘って切って、このブラックのガーデンフェンスを延長して取り付けた所まででした💦😅💦


その後、北側に主人を埋める穴…!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

間違った!💧 20×30㌢の穴を3ヶ所掘りました。杭を立てるためです。


……すみません💧写真なかったです💧


……で!!





突然の 「杭立てました」の写真(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)


杭は、垂直に・平行に立てたかったの。

上手くたってればいいなぁ~😅💨



しっかり固定するのに、先ず、杭をモルタルで補強しました。

ある程度固まってきたところで、開けた穴にモルタルを流し込んで、杭を立てました。


天気も気温も余り理想的な日では無かったので、少々心配でしたが、何とか固まってきました。

素人作業なので(笑)どうなりますか😅💦


そんな訳で今日は別な「冬支度」をしてました。




我が家の玄関のです。左がシューズクローク。な~んて😜下駄箱ですね♥


この一番下が 毎年 結露しちゃうんですよ…( ¯ ¨̯ ¯ )


何とかならないかなぁって……


んで、



実家倉庫にあった 建築材料。たぶん……浴室の壁材だと思います。断熱材が入った物です。


これを



貼ってみました。



側面も





これで防げればいいなぁ~♥


希望的 願望~♥ (*vд人)オネガイシマス




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。