K,s style

ほったらかしの庭を掘り起こし、お花の宝石を見つけて楽しめる庭にしようと日々奮闘してます。たまにDIYや、100均商品のリメイクも。

今年は沢山観れたなぁ(〃^ω^〃)

最近知ったサイト「Loom clip」。ここで「オリオン座流星群の極大日だょ」って教えてもらって 先日夜な夜な観てきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

(近くのスーパーの駐車場で)

他の所は雲があって観れない方が多かったみたいだけど、こちら地方は雲も少なくて。なんとか観れました。

ただ、月が明るくて、うんと明るいのじゃないと観れなかったゎ(o ̄∇ ̄o)♪



そう言えば、



夏にも天文台行ったり、ペルセウス座流星群観たりしたんだった。





きくさん みかけは とっても立派だから何時も「スポーツできそう~!!」って言われます。

うん😊 嫌いじゃない……むしろスポーツ観るのは嫌! 自分がやりたい人。


でも……高校では 地学部でした。

地学部 天文班 月 惑星課 でした。( ̄∀ ̄)



卒業してから 余り 流れ星見る機会無かったなぁ…

今年は沢山観れたなぁ…


次回は「双子座流星群」かなぁ。

もう冬



うぅ~💦💦💦寒そう( ̄∇ ̄*)ゞ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。