K,s style

ほったらかしの庭を掘り起こし、お花の宝石を見つけて楽しめる庭にしようと日々奮闘してます。たまにDIYや、100均商品のリメイクも。

バーベキューネットリメイク part2です

先日100均のバーベキューネットをリメイクして




こんなの作りました~ฅ•ω•ฅ


作り方をちょっと省いていたので、今日は写真を交えて少し丁寧に書いてみます。


では早速( ̄∀ ̄)



メインのバーベキューネットです。ダイソー・セリアなどの100均のお店にあります。大きさも色々有るから、お好みで選んでみてね。私は「大」を選びました。(前回のも「大」です。)

次に、作りたい大きさに前面と背面になる面を折ります。ちょっと力いりますよ~ฅ•ω•ฅ


おった所を切ります。

前面と背面には織り込んだ所とか、固定した針金とかを出さないように、折る→切るの順番がいいと思います。



側面になる面を折ります(切った所で折る)。ちょっと重なるようにすると丈夫になります。

折る順番は、背面→前面→底面 か、あるいは、 底面→背面→前面 と 折ります。


次に、折った所を、別に用意した針金で止めます。とめかたは、針金を通して、ネジネジ……(o ̄∇ ̄o)♪



はみ出た針金は折り込んで。外枠の針金はヤスリがけして、怪我予防します。しっかりヤスって下さいね。



これで本体が出来ました。



持ち手を作ります。写真のように、棒などに別に用意した針金をクルクル巻いて作ります。

あとは、針金にクルクルした針金を通して本体につけたら出来上がり~ฅ•ω•ฅ




おまけ



今回は木材で、持ち手を作りますゎ。



好きな長さで切って、切り口をヤスリがけ。仕上げにワックス(私はブライワックスを塗りました)を塗ると、手触りが

最高~(*˘︶˘*).。.:*♡ 



そして!


最近ハマった「チェーン」





ほい。でけた (〃艸〃)





文房具





お花




タオル





お茶セット



何でも いける かなぁ~ฅ•ω•ฅ



* 針金は切り口がホント危険です。充分気をつけて作って下さいね。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。