K,s style

ほったらかしの庭を掘り起こし、お花の宝石を見つけて楽しめる庭にしようと日々奮闘してます。たまにDIYや、100均商品のリメイクも。

台風後の修繕 part 1

先日の台風10号


我が家地方……色々な爪跡を残して行きました。




春先に作った 「なんちゃって バードバス」


……なんちゃってなんで仕方ないんですね……なにせ、バス部分は「お蕎麦が入っていた、ブラスチック容器」 💦😅💦

あの強風で、飛ばされて 当たり前だったかも…… 気に入ってたんですけどね……



で!!



今回は強風にも負けない💨 バードバスに!!






でも!! 私らしく!! リサイクル & 低予算!!







はい! でけた 😎👍🎶



棒は、実家の倉庫にあった「杭棒」……皆さんわかるかなぁ……!?


昔 田んぼを作っていたんです。しかも手刈りで。その手刈りした稲を乾燥させるのに「はせがけ」するのに使っていた「杭棒」です。


……ん……稲を根元から刈って、洗濯物を干すように、干すのに「物干し竿」にしていた棒です。(説明下手😓 お願いわかって!💕)




バス部分は ガーデニングショップで買いました💦😅💦💨


本物……かなぁ? は、 重いです!!


30%offで、1100円位。




直径10㌢位のしっかりした杭棒にビス固定😎👍💨



お水をはって









ひとつ 台風後の修繕 完成です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。