K,s style

ほったらかしの庭を掘り起こし、お花の宝石を見つけて楽しめる庭にしようと日々奮闘してます。たまにDIYや、100均商品のリメイクも。

100均商品を真似て作ってみた

台風……


また 台風……でしたね……

皆さん地方は、被害なかったですか?

こちら地方……まぁ……何とか……(´-﹏-`;)


実家地方に避難勧告が出たけど、夜中には解除され……息子も、「呼び出し出勤」になる手前で、収まりました。


ホント……台風 大当り年ですよね……(´-﹏-`;)


今朝はすっかりお天気☀


気温の寒暖差が激しいみたい……夏の疲れも出る頃……皆さんお気をつけあそばせ💕


さて、先日、100均で、こんな商品見つけましたよ🎶👀🎶



マスキングテープを入れておくみたい。


沢山欲しくなっちゃいました💦😅💦


なので、1個買って あとは真似て作ってみましたよ~。



まず、ベニア板に




型を書いて、のこぎりで、カットしました。カッターで、切るよって方がいらっしゃるけど、私の非力じゃ無理そう(o ̄∇ ̄o)♪



切ったら、今回は「ヤスって」は、無しで、ボンドで、即組み立てて、ペイントしました。



なんでか……「使い古した」って感じを出したかったので、ペイントしてから、ヤスリました。(((o(*゚▽゚*)o)))


んで、 早くも 完成です。





使うのは これに。






あれっ!? 見えます!?




釘と、ビス を 入れたかったの。作るものによって、大きさとか太さとか違ったのを使うから、酒類……違った……(つい😅💦)


種類が増えてきて、整理したかっんです。

そして、取り出し易くもしたかったの。







それから、おまけ。

このベニアの型を切ったら、三角形に端材が出るんです。上の写真の三角形。


これにペイントして穴を開けて








ガーランド が できました。


可愛い😆副産物(((o(*゚▽゚*)o)))








ここでも いける🎶😎👍






木片の方を地味目にしたので、派手な文字が可愛いかも。





も一つおまけ






先日のブログでの会話に出できた、「昔懐かしいえんぴつ削り」と、「スポンジのキャンディー」ぽっくの写真でした。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。